23(やぁさん)のblog

英語、中国語、ドイツ語、広東語、韓国語、マレーシア語、ラテン語等ゆるゆると勉強している23のブログです。今のレベル:英検準一級、TOEIC750点、HSK6級186点、ドイツ語準一級。

韓国語10日間マラソン1日目

ドイツ語準一級の二次試験が終わりようやく韓国語に専念できるようになりました!
普段仕事ではそこそこ韓国語に触れる機会があるものの本格的な勉強をしてこなかったのですが、今日から張り切ってやっていきたいと思います!


まずはじめにハングルの母音から!
テキストは本屋で悩みに悩んでかった
「しっかり身につく韓国語トレーニングブック」

しっかり身につく韓国語トレーニングブック (CD book)

しっかり身につく韓国語トレーニングブック (CD book)

中身をざっと見たところ発音から基本文法までしっかりと解説があるもよう。
CDやダウンロードもあるため毎日聞きながら通勤しようと思います!
実はドイツ語準一級はこのシリーズの、
「しっかり身につく中級ドイツ語トレーニングブック」

この一冊のみをひたすらやって筆記試験に合格したので韓国語版も期待大!
ひたすら膨大な量の問題をとかないといけませんが、
三週くらい繰り返すと段々慣れてきます。

当面はこの一冊をやっていきます!