23(やぁさん)のblog

英語、中国語、ドイツ語、広東語、韓国語、マレーシア語、ラテン語等ゆるゆると勉強している23のブログです。今のレベル:英検準一級、TOEIC750点、HSK6級186点、ドイツ語準一級。

名探偵ピカチュウ!

昨日名探偵ピカチュウを見に台北信義威秀電影に行ってきました!1番近い映画館は心斎橋シネマートみたいにちっちゃくて古い感じだけどここは101の近くで泉北のTOHOシネマズみたいにでっかくてキレイ✨
ここは周りにバーやお店が沢山あって待ち合わせにも困りません!友達に予約してもらったからチケット代も少し安くなったし今度からここに行こう!

昨天我去台北信義威秀電影看了《名偵探皮卡丘》!離我宿舍最近的電影院很小,很像大阪的心斎橋シネマート,但這裡接近101,看起來泉北的Toho電影院,如此美麗!
這附近有很多酒吧和商店,所以等朋友們時也不要再費心了!朋友替我預訂,所以門票費便宜一點,下次我會去這裡!

前も書いたけど日本の映画の見方と違うのは映画をみんな最後までみないかな?前みたアベンジャーズの時は、MARVELはいつも最後ショートドラマがあるから数人残ってたけど今回はみんなすぐ出た😂😂
あとは持ち込み結構してる。音が鳴る食べ物はあんまりダメだけどバーガーキングとか食べてた!

正如我之前所寫,與日本電影的看法不同的是,他們不會看到最後麼?在我之前看到的複仇者聯盟時,MARVEL最後總是留下短片動畫,所以幾個人留在最後的,但這次大家都很快就出來了😂😂
還有呢,可以帶吃的東西。有聽到聲音的食物不會,而是有些人吃漢堡王啦!


映画はピカチュウの声がまさかのデッドプールの人で笑った!どうりで癖の強いピカチュウやったわけや。竹内君も出ててちょこちょこ日本感。エンドクレジットも日本語が柄のようになってた!

影片裡笑死我的事,皮卡丘的配音員就是Deadpool!原來如此皮卡丘這麼思路清奇的感覺啦! 竹内君也出來了,有日本的感覺。最後把日文成為背面斑紋。

海外で日本語が出るとなんで嬉しくて反応してしまうんやろ?日本人だけなのかな?
こないだ元同僚の一応中国人が笑(申さんはもはや言動が日本人すぎてどこいってもめっちゃ喋れる日本人かよくて韓国人って言われてた)が台湾にきて普通にコミュニケーションとってたから羨ましかったなぁ。彼は初めての台湾だから台湾人の同僚と案内してたけど何の心配もいらなかった😂😂私も台湾人と話しても台湾人に間違えられるくらいに中国語頑張ろう!!

日本人出國時為什麼感到高興?只是日本人有這樣的感覺嗎?
我的前同事,曾經是一個中國人😁他已經成為日本人,所以每個人都覺得會中文很厲害的日本人或者有時候韓國人啊。)來到台灣聊天得很流利,我太嫉妒了。他是第一次來到台灣,所以與台灣同事一起指導,但我不用任何擔心。
我也想成為一個和台灣人說話時,會被誤認為是台灣人的!!